2021年私費留学生春募集について

  • HOME »
  • 2021年私費留学生春募集について

応募する学生へ

  1. 申し込み方法
    当財団のホームページの応募フォームから申し込みます。
    応募の締切日
    12月18日 *財団が応募を受け付けたら、受付番号を応募者にメールでお知らせします。
  2. 申し込みする前の準備事項
    1. ①当財団のホームページから募集要項をダウンロードし、応募資格があるか確認する。
    2. ②大学の留学生課から管理番号をもらう。
      留学生課の担当者名や電話番号、メールアドレスが必要となるので、管理番号をもらうときに必ず一緒に聞くこと。
    3. 推薦状(様式4)をホームページからダウンロードして推薦状作成者に推薦状を依頼する。
      博士課程学生は評価書(様式5)も必要。

    *大学からもらった管理番号を推薦状作成者に必ず伝えること。

  3. 応募に必要な書類
    1. 下記の書類が必要です。①②③④⑤はホームページからダウンロードしてください。
      1. 履歴書-1(様式1)
      2. 履歴書-2(様式2)
      3. エッセイ(様式3)
      4. 推薦状 (様式4)        (推薦状作成者に記載してもらう)
      5. 評価書 (様式5) 博士課程のみ (推薦状作成者に記載してもらう)
      6. ⑥成績成績表
      7. ⑦研究実績      大学院生のみ
      8. ⑧研究計画書     大学院生のみ
      9. ⑨合格証明書
    2. 全ての書類に財団受付番号を記入すること。
      受付番号は財団からメールでお知らせします。
    3. 全ての書類を留学生課にデータで送付する。データで送付できない場合は、留学生課または当財団事務局に相談ください。
    4. 留学生課への書類の締切日は留学生課に確認ください。

留学生課のご担当様

  1. 学生が応募するときにお願いしたいこと
    1. ①財団への応募は学生本人が行いますが、留学生課が発行した管理番号が必要です。
      管理番号は4桁以内で自由に設定し、応募者への発行をお願いします。
    2. ②管理番号の他に、留学生課のご担当者のお名前や電話番号、メールアドレスが必要となりますので、ご協力をおねがいします。

    当財団の募集要項及び応募書類一式

  2. 添付書類の送付についてのお願い
    下記の応募書類が必要です。
  1. ①履歴書-1(様式1)
  2. ②履歴書-2(様式2)
  3. ③エッセイ(様式3)
  4. ④推薦状 (様式4)        (推薦状作成者に記載してもらう)
  5. ⑤評価書 (様式5) 博士課程のみ (推薦状作成者に記載してもらう)
  6. ⑥成績証明書
  7. ⑦研究実績      大学院生のみ
  8. ⑧研究計画書     大学院生のみ
  9. ⑨合格証明書

④⑤以外の書類は応募者から、④⑤は推薦状作成者から、留学生課に送られますので、留学生課でまとめて当財団に送付をお願いします。
当財団への提出締切日は、2021年1月5日です。

 

  • 添付書類の送付方法について
    1. ①応募者一人一人に財団の受付番号を発行し、留学生課にもメールでお知らせします。
    2. ②その後、留学生課に応募書類をアップロードする方法をメールいたします。

 

推薦状作成者の皆様

  1. ①当財団に応募を希望する学生は推薦状(博士課程学生には評価書)が必要です。学生から依頼がありましたらよろしくお願いいたします。Word等で作成する場合はこちらからダウンロードしてください。
  2. ②推薦状及び評価書は大学が発行する管理番号を記入ください。
  3. ③本状はPDFにして留学生課にお送り下さい。PDFによる送信ができない場合は、推薦状(及び評価書)を厳封し、封筒の表に大学が発行した管理番号を記載の上、直接または応募者経由で留学生課に送付して下さい。

2021年春募集 募集要項及び応募書類一式

PAGETOP
Copyright © 佐藤陽国際奨学財団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.